5月7

将来のために資産を増やしてみませんか?

Categories: NYダウ
Trackback AddressThis Entry's Feed

今の生活に満足していますか? 日々の生活が苦にならない程度に節約をして貯蓄をする、趣味など自分の好きなことに没頭できる余裕がある、マイホームローンやマイカーローンの支払いも滞ることなく返済できている、などのように毎日の生活にゆとりがあれば、おのずと気持ちも穏やかになれますね。この生活が長く続けばいいのですが、将来のことは誰にもわかりません。もしかしたら大きな病気をしたり怪我をしたことがきっかけで働けなくなってしまうことも考えられます。自分だけはだいじょうぶ、と過信せず、万が一に備えてみませんか?

そのために資産運用を始めたという方が最近増えてきたそうです。例えばNYダウという言葉を聞いたことがある方も多いとも思いますが、アメリカの代表的な株価指数を意味しています。アメリカの代表となっている30銘柄を指数化したものをさしています。これだけではイマイチ仕組みがよく分からないという方も多いですよね。株を始めるにあたり、専門用語をひとつずつ理解していくことが必要不可欠です。なぜならば、初心者向けの情報コンテンツで専門用語を使っているからです。もちろん、初心者向けなので専門用語ひとつひとつを詳しく説明してくれているので、まったく株のことがわからないという方でも安心して頂けます。

例えばキャピタルゲインという言葉、あまり聞きなれないですよね。こちらは株や債券などを売却したことで利益がでることを意味しています。売却差益のことですね。50万円の株を購入して、それに60万円の値段がついたときに売却すれば10万円のキャピタルゲインが発生します。聞きなれるまでは大変かもしれませんが、幾度となく読み進めていくと、専門用語も株の仕組みも理解できるようになります。まずは自分が納得できる攻略サイトや、証券会社の初心者向けコンテンツを探してみましょう。大事な資産を運用するわけですから、妥協せず根気よく探してみてくださいね。

Leave a Reply